幸せを呼ぶ 筆跡カウンセリング 【明石全域、垂水区以東エリア、朝霧エリア、明石エリア、西明石エリア、大久保エリア、魚住エリア、二見エリア、土山エリア、播磨町エリア、稲美町エリア、伊川谷エリア 、加古川市以西エリア、神戸市西区エリア】

Tel:080-3117-8665

幸せを呼ぶ筆跡診断士

2020/06/09 のピックアップニュース

【感想】やっぱり文字は今の自分の気持ちが出るんですね

【感想】やっぱり文字は今の自分の気持ちが出るんですね
明石市・神戸市・姫路市・加古川市を中心に活動しています。

人の評価が気になり、気疲れで、損ばかりしている働く女性のあなたへ❗️

文字を通して未来を変える
開運!筆跡カウンセラーの高田晃子です。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっぱり文字は今の自分の気持ちが出るんですね
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日は
マンツーマン筆跡診断講座中級コースでした。

初級コースが終わっての中級の第一回目。

講座に入る前に
ハガキに住所や名前を書いてもらいました。

初級コースの第一回目に書いてもらった文字と比較してもらいます。

そうすると


文字が大きく」なり、

ハネが強く」なっていました。

 

文字が大きな人」の性格特徴は、

行動的、積極的、おおらか

 

ハネが強い人」の性格特徴は、

ねばり強い、責任感がある

 

良い方向に変わっていました。

 

一方で、気になる点がありました。

 

それは・・・

 

住所の文字が

以前は、まっすぐ書けていたのが

今回は、まっくず書けずに「うねって」いたのです。


筆跡診断では、「行うねり型」になります。

 

性格特徴は、
感情豊か、感情や気分が外に出やすい人です。

 

「気分が浮き沈みしていないですか?」と聞いたとことろ


「職場で、板ばさみになっていて、しんどいです。意見を聞きながらするので、業務にも支障が出てきてる」という話でした。

 

文字は心の鏡です。


書いた人の、その時の気持ちや感情を読み解くことができます。

疲れやストレスは、知らず知らずのうちに蓄積されていることが多くあります。


自分では気づかなくても、筆跡には表れます。

 

生徒さんは今回の筆跡の比較で
「やっぱり文字は、今の自分の気持ちが表れるんですね。」と改めて実感できたようでした。


気持ちが変わった、環境が変わった、悩みがある、ストレスがあるときには、筆跡に変化が表れます。
 

開運!筆跡心理カウンセリングでは、筆跡診断と心理療法で、自分に向き合えて、セルフカウンセリングができるようにサポートさせていただきます。
 

無意識のうちに、筆跡は変化しますが、意識的に変えることによって、性格や行動・考え方のクセを変えることができ、あなたが望む通りの人生を歩むことが可能になります。

「自分を知りたい」「自分を振り返りたい」「自分を見直したい」と思う方は、一度、体験 開運!筆跡心理カウンセリングを受けてください。

コメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対しては一切の責任を負いません