お気に入り

カート

メルマガ

シェア

展望台
展望台
ジョギングコースがあります
ジョギングコースがあります
屋内競技場がありますが、あまり知られていません。
屋内競技場がありますが、あまり知られていません。

二見町の人工島にある総合公園。市営プールや球技場など

明石海浜公園の駐車場は?こども広場など公園内を写真たっぷりで紹介。

明石市南西部の人工島内にあります。総合公園として整備され、年中市民がスポーツを楽しんでいます。また珍しい木陰日時計があり、5月にはつつじの名所となります。
四方を海に囲まれ、海釣りのメッカとしても人気が高いところで、プールをはじめテニスコート、自由広場や多目的に、また夜間でも使える運動場などのほか、レクリエーション施設やジョギングコースもあります。

明石市二見の人口島。

そこにある大型の公園が明石海浜公園です。

子供が遊べる広場やジョギングコース、夏にはプールの開放もあり多くの人が訪れる公園です。

この記事では、そんな明石海浜公園について写真たっぷりでご紹介していきます。


明石海浜公園の駐車場






明石海浜公園には専用駐車場が在りますので利用することができます。

こども広場よりにある、第一駐車場、明石海浜プールよりにある、第二駐車場があります。

駐車場は1時間100円、1日駐車しても1,000円と安い料金で利用できるのでありがたいですよね!
 

明石海浜公園のマップ



 

明石海浜公園のこども広場【遊具あり】










明石海浜公園の西側には小さな子供がのびのびと遊べるこども広場があります。

広場内には少ないですが遊具もあります。
 

明石海浜公園の西展望台





 

明石海浜公園の東展望台



 

明石海浜プール



夏場のみ開放されるプールも明石海浜公園内にあります。

明石海浜プルーについての詳しい詳細はこちらの記事を参考にして下さい。

→【2022年】明石海浜プール開きはいつから?入場料・駐車場料金
 

明石海浜公園の入園料はありません




明石海浜公園に入園料は必要なく無料です。

駐車場やプールなどを利用の場合は、施設ごとに料金がかかってきますのでご注意下さい。

ジョギングコースもある明石海浜公園。

子供連れはもちろんお散歩にもおすすめの公園なので、是非一度足を運んでみて下さい。

INFOインフォメーション

名称 明石海浜公園の駐車場は?こども広場など公園内を写真たっぷりで紹介。
(アカシカイヒンコウエン)
電話 078-943-0873
FAX 078-942-8650
住所 〒673-0093 兵庫県明石市二見町南二見8番 アクセス
駐車場 [有料駐車場] 180台収容
[自転車置場] 300台収容
[臨時有料駐車場(プール開場期間のみ)] 320台収容
公式URL http://www.akashi-park.com/

MAP&ACCESSアクセス

山陽電鉄「東二見」駅下車南へ徒歩15分
市バス南二見行き「海浜プール前」下車
TEL:078-943-0873