お気に入り

カート

メルマガ

シェア

神戸市西区ゴルフ工房ショップ。カスタム・チューニングゴルフクラブ

ゴルフ工房ケン

神戸市のゴルファー・明石市のゴルファーの皆様へ

これからゴルフを始める方、買い替え、ショットに不満やお悩みの方、お手数ですが一度ゴルフクラブ持参でご来店ください。
ご面倒ではございますが、ケンのおじさんが真剣にアドバイスさせていただきます。後悔はさせません。
あまりにもクラブ購入の失敗と後悔で来店される方が多いので、伝えずにはいてもたってもいられないのです。
ゴルフを上手になりたい方、もっと正確なショットがしたい方、飛距離を伸ばしたい方、お気軽にご来店ください。自分にマッチしたゴルフクラブで、しっかりとした正しいフォームをつくり、楽しいゴルフライフを歩んでいきましょう。
ゴルフ工房ケン 仁木 正
 

品質と機能性を重視し、お客様のヘッドスピード、体格、ご予算などに合わせて、ゴルフクラブをカスタマイズ致します。

1.振動数
2.ロフト角度
3.ライ角度
4.ヘッドスピード
5.身長・体格

などを分析し、お客様のヘッドスピードに合った固有振動数でゴルフクラブを設計致します。
『アイアンクラブはライ角度が一番大切!』

ゴルフクラブを使用する人の手足の長さや身長などに応じたライ角度、ロフト角度調整をしないと正確で満足のいくショットは絶対に得られません。
ライ角が合っていないクラブはひっかけたりソケットなどでなかなか正確なショットを打つことができません。
このようなゴルフクラブは、上達の妨げとなります。当店にご来店いただく大半のお客様が、時間と費用をたくさん費やして手に入れた高級クラブに不満を持ち、処分したり以前のクラブに持ち替えたりと悩んだ末に、当店にご依頼するケースがほどんどです。

『メーカーの固有振動数値にはバラツキがある』

雑誌やCMでプロの有名人が宣伝するような高級ブランドのクラブの各数値が、クラグ選びについての有効な参考基準・参考資料になり得る正確で的確なものかというと、私は疑問を持たずにはいられません。同メーカーのセット品であってもシャフトの材質や硬度の差にバラツキがあるケースは少なくありません。特にカーボンシャフトは、数値にバラツキがあるケースが多く、クラブの中には測定ができないような商品もあります。ヘッドスピード・体重・身長・体力・年齢等を考慮し、最適なシャフトを作ることが重要になります。

『止まるボールも止まらない!』

ロフト角度は各番手で約10ヤードずつ飛距離が変化するように決まっておりますが、カタログ通りにはできていないクラブが多いのが現実です。
「7番と8番アイアンの飛距離が大きすぎる」とか、「あまり飛距離が変わらない」場合は、ロフト角度に原因があります。
ロフト角度にもよりますが、7番アイアンであれば、落ちた場所より1ピンで止まり、ウエッジは1m以内で止まるクラブでないといけません。

newsニュース

もっと見る

MENU & PRICEメニュー料金

もっと見る

PHOTOSフォト

もっと見る

INFOインフォメーション

名称 ゴルフ工房ケン
(ゴルフコウボウケン)
電話 078-969-3374
FAX 078-969-3612
住所 〒651-2414 兵庫県神戸市西区大沢2丁目10番地15 アクセス
営業時間 10:00~19:00
定休日 木曜日
駐車場 あり(2台)

MAP&ACCESSアクセス

第二神明道路 大久保インター南西約1Km
~オーダークラブ カスタム・チューニングゴルフクラブならおまかせください~
当店では、カーボンシャフトは、固有振動数設計で製造されている信頼と実績のあるプロが認める国内メーカー『藤倉(フジクラ)シャフト』を使用しています。最高の品質、機能、そして個々に最適なセッティングを妥協することなくお届けしております。予算に合わせたカスタムオーダーによる組立も可能です。一般的には高いように思われますが、決して後悔させない、そして、最終的にはお買い得であったと言っていただけるだけの自信を持ってお客様にサービスをご提供しております。
カスタムゴルフクラブ製作、シャフト交換、チューニング・カスタムフィッティングなどのサービスを提供する『ゴルフ工房ケン』は、ゴルフ業界歴50年以上、クラブマイスター歴35年以上のゴルフドクター仁木が運営するゴルフショップ・ゴルフ用品店です。
TEL:078-969-3374

施設情報

  • 駐車場あり
    駐車場あり
本気でゴルフ上達を目指す人へ ゴルフクラブチューニングのすべてをお伝え致します。
本気でゴルフ上達を目指す人へ ゴルフクラブチューニングのすべてをお伝え致します。

ゴルフ工房ケンのゴルフクラブ職人の仁木は、昭和40年代初め、本場アメリカのゴルフを学ぶために渡米。帰国後、ゴルフクラブをはじめとするゴルフ用品のバイヤーとして、全国の国内メーカーや販売店を駆けまわり、多くの実績と経験を重ねてきました。
昭和40年代後半、ゴルフクラブ製造工場でゴルフクラブ作りのノウハウを学び、
昭和49年にケンゴルフ商会を設立
昭和53年、ケンスポーツ株式会社を設立
昭和53年には、『世界唯一左右兼用メーター付油圧式ロフト角・ライ角度調整機』を自社開発・製造直売
平成元年、スポーツショップ小売店設立
平成10年、神戸市西区でゴルフ工房ケンを設立し、現在に至っております。

ゴルフ工房ケンに訪れる大半のお客様は、本気でゴルフ上達を目指すゴルフファンの方たちです。
ゴルフに本気で取り組む方、ゴルフを愛されている方には、ゴルフチューニングやカスタムのノウハウについてすべてをお伝えし、最高のサービスと熱いサポートをおこなっております。

初心者の方、女性ゴルファー、プロゴルファーの皆様、クラブマイスター仁木は、プロ・アマ問わず、多くの方のクラブチューニングを施し、多くの経験と実績を重ねてまいりました。
多くのゴルフファンの皆様に喜んでいただけるようなサービスをこれからもご提供し、お客様と共にゴルフライフを楽しんでいきたいと思っております。

明石市、神戸市、三木市、加古川市近郊のゴルフファンの皆様、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りくださいませ。